がんの備え

神戸低侵襲がん医療センター

がんに詳しいファイナンシャルプランナーの早雲裕子(はやくもひろこ)です。

今年4月に神戸ポートアイランドに新しく出来た神戸低侵襲がん医療センター
http://www.k-mcc.net/
の見学に行ってきました。

開設当初から地元に出来た最新のがん治療施設・・一回見学したいと思っていて、
ようやく実現しました。
企画してくださったアフラック神戸総合支社の皆様ありがとうございました。

最新の治療機器で『切らない』がん治療 「小さく見つけてやさしく治す」
放射線・化学療法などを組み合わせた、低侵襲によるがん治療の専門病院です。

施設外観
トモセラピー
放射線治療とCTが一つになった装置。
CTで腫瘍の位置を確認し、360度方向から腫瘍に集中的に放射線を照射するIMRT専用装置 脳腫瘍・頭頸部がん・前立腺がん・骨転移など全身の様々な領域のがんに対してIMRTが可能
サイバーナイフ
ロボットアームであらゆる方向から腫瘍に集中的に放射線を照射する。
脳腫瘍・頭頸部がん・脊椎の転移性腫瘍に加え、呼吸同期の肺がん・肝臓がんの定位放射が可能
トゥルービーム
全身の高精度放射線治療が可能な機器もありました。
肺がん・乳がん・食道がん・肝臓がん・前立腺がん・頭頸部がんなど、全身の高精度放射線治療が可能
治療例
治療例
病室(特別室)
がん難民にならないよう自分で知識情報を得るのはもちろん、他の医療機関との連携はとても大切だそうです。

入院費用等は病院HP
http://www.k-mcc.net/original3.html#a06
でご確認ください。

ポーアイは神戸医療産業都市構想で日本でも有数の医療の一大拠点になりました。
自分ががんにかかったらぜひお世話になりたいです。

今日聞いて見て学んだことを、お客様に発信してたいと思います。
詳しくお聞きになりたい方は取り急ぎ 弊社フリーダイヤル0120-685-051でおたずねください。
神戸低浸襲がん医療センターのパンフレットもお渡しできます。

お役に立てたら幸いです。

おかげさまで保険代理店を始めまして今年49周年を迎えました。

TEL. 0120-685-051

本社:  〒674-0083
兵庫県明石市魚住町住吉
2丁目25-14、1F

難しいことでも「分かりやすく」
お伝えすることを大切にしています
お客様の立場に立って問題解決
をお手伝いします

バナースペース



このページの先頭へ